2019年2月27日水曜日

20秒


みなさんこんにちは!

久しぶりにブログ書きます。

もう春ですね〜〜

卒業、進級、入学とガラッと生活が変わる時期ですね〜
私も新年度から新たなことを始めようかと思っています🎉
何をするか決めていませんが😉

3日坊主にならないために「20秒作戦」でいきたいと思います🎉

*習慣にしたいと思っていることは今の状況より20秒早くできる状態にしておく

*ひかえたいと思っている習慣は今の状況より20秒遅くできる状態にしておく

この2点を行えば3日坊主とはさよならできるのです!!

勉強にも応用できそうですよね🎉
朝起きて単語の暗記をやりたい時、起きてからカバンから単語帳を取り出すとめんどくさくて結局やれないとかありますよね、、、

なので単語帳を抱きしめて寝ることでカバンから取り出す20秒をカットする!
そうすれば朝に単語をやる習慣がつきやすいってわけです〜🎉

スマホをひかえたい時は机に置いとくのではなくカバンの奥に入れておいて取り出す手間をあえてつくるのです!
みんな手間ってキライなものですからね〜


私も新しいこと頑張ります😉