2019年2月2日土曜日

入試時エレベーター案件

こんにちは

AAの木地本です😀

遂に私大入試が始まって参りました。

自分は、忘れもしない丁度1年前の昨日、とある私大を受験した際、試験会場の教室に行くために一階から七階まで階段を登る羽目になりました。

そこの大学は受験生はエレベーターの使用は認められていなかったのです。


高三まで運動部に所属していたとは言え、冬なのに汗かいて、もうヒイヒイでしたね。



ここの大学は学力試験の前に体力試験があるのかと思いました。


そのおかげもあったのかどうなのか、脳が活性化したみたいで落ち着いて試験を受けられました。


かと思えば、他の受験大学ではエレベーターの使用を禁止されているわけでもなかったので、入試後他の受験生たちと堂々とエレベーターに乗っていたら、試験官に、受験生が乗るんじゃないよ!とキレられました。

当日どんなイレギュラーがあるかわかりません。


しかし、ピンチをチャンスに変えて乗り切っていきましょう!